【Consulting&Produce】モデルハウス空間プロデュース
- 2017-11-01
【Consulting&Produce】
食空間プロジェクト㈱では、2013年7月~11月末まで、東急ホームズ様のミルクリーク<マスターズ・パリス> 武蔵小杉モデルハウスにて、建物コンセプトに
合わせた「カフェ空間」をプロデュース致しました。
◆コンセプト詳細:http://ameblo.jp/fspj2011/entry-11576002055.html
まずはメインエントランスと並行したフォールディングドア(全開放型サッシ)からのOPEN性を高めた演出です。
決して派手ではない配色・素材・フラワーデザインですが、単に目立たせるだけではなく、建物との調和やトータルコーディネート、そして洗練されたイメージでエントランスを構成します。
またエントランスに向かうアプローチにある解放部には、カフェ空間を楽しむ
テーブルコーディネート&ディスプレイを配置。
エスプリ薫る・・・
洗練されたパリのギャラリーやブティックのように・・・
をコンセプトにしたエレガントモダンな食空間は、FSPJ-Style でもあります。
パリ6区サンジェルマンデプレに本店が誕生した、MAISON DE FAMILLE〈メゾン ドゥ ファミーユ〉 様のご協賛アイテムと、MarinaazeInteriorSelection〈マリナーゼインテリアセレクション〉のアイテム→★ をコラボレーションさせて頂きました。
カフェ内部へ視線を誘うように、外~内のコーディネートに統一感をもたせます。
実はテーブルクロスからカーテンまで同じファブリックでデザインしております。同じファブリックでも、自然光と人工照明とで、色も質感が違うように見えるのは、インテリアコーディネートの視点となります。
壁面や収納部のディスプレイも、飾りすぎない「大人のゆとりある空間」の
演出のひとつです。
もとよりは、7~9月末までの期間限定カフェだったのですが、代表・慈道のブログにもあったように→★ 過去最高の来場者数と反響を頂いたとのことで、
急遽2か月延長して、11月末まで対応させて頂きました。
こうしてお役に立てる機会を嬉しく思います。
お世話になりました東急ホームズ様、エイノットアンドカンパニー様、このたびは
改めまして、有難うございました。
***
モデルハウス・ルームは家を売るだけのツールではなく、資金計画や構造説明だけで納得し、
購買意欲を得られる時代ではありません。
その「住まい」でどのような生活をし、どんなライフスタイルが提案されているのか?よりリアルに、よりイメージできる「女性の視点」が求められています。
当社では、建設会社・住宅メーカー・プロモーション会社様と共に、建物やコンセプトを生かし、
「食空間」と「女性のライフスタイル」を大切に考えた提案をさせて頂いております。